親子レクリエーション~つき組~

明星保育園

2024年05月20日 13:46

つき組親子レクリエーションを行いました。
お家の方と楽しみたいことを話し合い
【体操、3リレー、親子絵画】
を計画しました!

【体操】
日頃から楽しんでいる、らーめん体操と、どすこいを踊りました



【3リレー】
3チームに分かれての「3リレー」
お父さんお母さんとペアを組んでリレー楽しかったね

作戦会議をしながら、友だちとの交流も深めています

チームでもクラスでも楽しめた3リレーになりました。

【親子絵画】
体験活動で楽しんでいる、絵画。
お家の方と一緒に、紙飛行機作り、お絵描きをしました。


「これ描こう!」「一緒に飛ばそう☆」
と楽しそうな会話がたくさん聞こえてきました

最後は…
「パプリカ」を踊りました!
お家の方と踊ることを楽しみにしていました。

最後の決めポーズとてもかわいかったよ♡


つき組さんも、保護者の方もたくさんの笑顔が見られ、楽しい親子レクリエーションになりました!
本日はありがとうございました!