QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
プロフィール
明星保育園

にじ組さんありがとう【年少・年長お別れパーティー】

2024年03月13日

 明星保育園 at 18:20  | Comments(0)
にじ組さんにたくさんのありがとうを伝えたいと、今日はほし組、にじ組でお別れパーティーを開きました!
【おおきなかぶ】
ほし組からはお楽しみ会で楽しんだ、おおきなかぶをにじ組さんに見てもらいましたface05


おおきなかぶが抜けるようににじ組のみんなも
『うんとこしょ!どっこいしょ!』
と大きな声で掛け声をかけてくれましたface02

おおきなかぶの後は、ほし組からにじ組さんへプレゼントicon01
「たくさん遊んでくれて、ありがとう」と感謝の言葉を伝えました。



にじ組からもプレゼントをもらい
「やった!」「嬉しい!」とほし組も大喜びでした☆



園庭でもにじ組さんとたくさん遊びました。
そして…
楽しみにしていたにじ組さんとのお食事face02


一緒に食べるって嬉しいね!美味しいね♡

ずっと一緒に遊べて、笑顔が輝いていました☆
お別れの日までまだまだ遊ぼうねicon01  


お別れパーティー ~にじ組・つくし組~

2024年03月13日

 明星保育園 at 17:27  | Comments(0)
「今日は大好きなにじ組さんとたくさん遊べる日なんだよ!」と話すと「やった~!」「早く遊びたい!」と楽しみにするつくし組のお友だちです。
いつもつくし組で楽しんでいるふれあい遊びやリズム遊びを一緒に楽しみました。

~ぎったんばっとん~




~カラダ☆ダンダン~



たくさん体を動かした後は製作や粘土で遊ぼう!
「どうぞ!」とお姉さんに粘土を分けてあげたよ!
「こうやってやるんだよ」と丁寧に教えてくれました!
一番人気はスライム作り!初めて見るお友だちもいて興味津々face02スライムがだんだんプニプニになっていくところを見て「おぉ~!」と歓声があがります。

「一緒にやろ~!」とスライムを配ってくれました!お兄さんお姉さんは優しいねface05



つくし組のみんなで作ったメダルを渡しました。にじ組さんの嬉しい笑顔が沢山見られました。喜んでくれてよかったね!

たくさん遊んで楽しい時間を過ごせましたicon01
にじ組さんありがとう!