QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
プロフィール
明星保育園

親子レクリエーション~ほし組~

2024年05月07日

 明星保育園 at 14:33 | Comments(0)
 GW休み明けの今日は、“親子レク”!
お家の方と一緒に遊ぶことを楽しみにしていた子どもたちは、ワクワクと目を輝かせて体育館に集合!

~準備体操~
親子レクリエーション~ほし組~
 リトミックでの体操をお家の方と一緒に!
「ぐるぐるぐるぐる かきごおり」足首をしっかりと回すよ~face02icon24

~ふれあい遊び~
親子レクリエーション~ほし組~
 ♪ぎったんばっとん の曲に合わせて船を漕ごう!
icon19お父さん、お母さんの膝の上、揺れたり弾んだり、楽しかったね☆

~自己紹介あそび~
 “このマークのお友だちはだ~れだ”
親子レクリエーション~ほし組~
「〇〇ちゃん!」「△△くんだよ」と友だちの名前が飛び交いましたhealth
 名前を呼ばれて「は~い!」と嬉しそうに返事をする友だち!
親子レクリエーション~ほし組~
 お家の方がお子さんの紹介をしてくださり、温かい雰囲気の中でみんなの笑顔が見られましたface01icon06

~しっぽ取り~
親子レクリエーション~ほし組~
 お父さん!お母さん!子どもたちのしっぽ取れるかな?!face03icon16
 取られてしまって悔しい思いを経験しながらも、2回戦目、“今度は僕たちの番だ!!!”と張り切ってお家の方を追いかけていました!
親子レクリエーション~ほし組~

~じゃんけん列車~
 親子列車しゅっぱ~つicon01音楽に合わせて歩いていこう!さぁ、誰と出会うかな?どっちがじゃんけんに勝つかな?
親子レクリエーション~ほし組~
 じゃんけん勝負も楽しみながら、最後は一本の長い列車が完成☆

親子レクリエーション~ほし組~
 みんなのにこにこ笑顔が溢れた時間になりましたface02icon12
 本日はありがとうございました!



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。