QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
プロフィール
明星保育園

楽しい夏祭りスタート!

2020年07月17日

 明星保育園 at 17:30 | Comments(0)
今年は、子ども達のやりたい事がいっぱい詰まった夏祭りになりました。新型コロナウイルスの影響で保護者は参加できませんでしたが、異年齢のペアで回りました。その中でお兄さんお姉さんを頼りにする姿や小さい子の目線に合わせてあげる姿も見られ微笑ましい光景も!各家庭で作った笹飾りも毎日嬉しそうに覗き込んでいましたよ!
楽しい夏祭りスタート!

こちらは、つき組手作り射的コーナー♪
水の量も子ども達でチェックし準備してくれました!
当たるかな~face02
楽しい夏祭りスタート!

続いては、スイカ割り
目隠しがうまくできず困っていると、「やってやるに!」と手伝ってくれるお兄さん!うれしいねicon06
楽しい夏祭りスタート!
小さいお友達も狙いを定めて…エイ‼
楽しい夏祭りスタート!

ここを通るとなにがあるの?
楽しい夏祭りスタート!
みんなが育てている野菜達がいっぱいicon12感触コーナーもあり大喜びface02子ども達の保育に密着した迷路コーナーでした!
楽しい夏祭りスタート!

ここは、にじ組手作りのコロコロマシーン屋さんicon12
自分達でどんな形にするのかなど最初から最後まで子ども達同士で相談し協力して作り上げてきました。ゴールしたら、景品もあると嬉しいねと景品付きface05お家に持って帰るので見てくださいね♪
楽しい夏祭りスタート!

楽しい夏祭りスタート!

お待ちかねのお食事も異年齢で食べましたよ!お寿司の中には、みんなの育てたきゅうりも入っていておいしい~icon06
楽しい夏祭りスタート!

帰りは、ヨーヨー釣りもしたよface02
楽しい夏祭りスタート!

雨が降ってしまったけど、みんなの笑顔は太陽みたいに輝いていたねicon01夏祭り楽しかったね♪



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。