QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
プロフィール
明星保育園

秋の遠足 ~にじ組・つき組~

2021年11月12日

 明星保育園 at 16:29 | Comments(0)
待ちに待った遠足の日がやってきました。
『いいだどうぶつえんのおはなし』の絵本を通してとても楽しみにしていた子どもたち。
絵本の中にあった地図を見て、「この地図を持って行けば、どこに動物がいるのか分かるよね」との声があり、自分だけの地図を作って、いざ飯田動物園へ!
秋の遠足 ~にじ組・つき組~

長い距離も友だちと一緒なら頑張れる!
異年齢ペアとなり「楽しみだね」「何を見ようか」とワクワクが止まりませんicon12

無事、飯田動物園に到着!
お猿さんに「ウキー!」と大きい声で歓迎されてびっくり!するとAくんから「猿はお尻が赤い方がモテるんだに!」と豆知識が。
みんなで「どれが一番赤い?」「あっちは?」「こっちかもしれないよ」と“誰が一番モテそうか”という話題で持ちきりになりました。
秋の遠足 ~にじ組・つき組~

フラミンゴは片足で立つということは知っていましたが、Bちゃんから「寝るときに片足になるんだよ」と教えてもらい、「ほんとに寝てるじゃん!」「よく寝れるよな」と実際に片足で立って真似する姿がありました。
秋の遠足 ~にじ組・つき組~

ごはんタイムでペンギンがみんなの前でごはんを食べる姿を見ることができ、大喜びです。
出張飼育教室で出会ったマダガスカルオオゴキブリも「いた!」「久しぶりだね」と人気でした。

たっぷり動物園を堪能した後は、四季の広場に移動してお弁当。
クラスの垣根を越えて、友だち同士や保育者においしそうなお弁当を見せ合って嬉しそうです。
愛情たっぷりのお弁当、とってもおいしかったね!
秋の遠足 ~にじ組・つき組~

おなかがふくれた後は、のびのびと体を動かして遊びます!
袋を活用して坂道を滑ったり、ゴロゴロと転がったり。
落ち葉を集め、今後の焼きいもパーティーに活用するようです。
秋の遠足 ~にじ組・つき組~

楽しい思い出がたくさん増えた遠足となりましたface02



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。