QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
プロフィール
明星保育園

3本指のお約束を守って歩こう!~春の交通安全教室~

2022年06月03日

 明星保育園 at 16:26 | Comments(0)
 春の交通安全教室が行われました。コロナ禍のため、クラスごとのお楽しみの中で交通ルールについて学びました。

3本指のお約束を守って歩こう!~春の交通安全教室~
 交通安全体操「指言葉の歌」を踊り、体全体を使って楽しんでいますface02
 
3本指のお約束を守って歩こう!~春の交通安全教室~
 紙芝居やペープサートを活用し、交通ルール【手を挙げて渡る・左右の確認をする】の確認をしていますicon17
3本指のお約束を守って歩こう!~春の交通安全教室~
 車の玩具を使って危険を伝えると、「痛い痛いだface08」と子ども達から声が聞かれました。

 いざ道路へ!普段の散歩コースで交通ルールを実践しましたicon24 
3本指のお約束を守って歩こう!~春の交通安全教室~
 
3本指のお約束を守って歩こう!~春の交通安全教室~
 道路の白線に気付き、「この中を歩けば車来ないんだよね」「そうだね!」と子ども同士でやりとりをしていますface02
3本指のお約束を守って歩こう!~春の交通安全教室~

 年長児は、3つの横断歩道へ…
3本指のお約束を守って歩こう!~春の交通安全教室~
 信号機のある横断歩道・ない横断歩道・押しボタン式の横断歩道、それぞれの渡り方を体験してきました。
3本指のお約束を守って歩こう!~春の交通安全教室~


 “3本指のお約束”「まず止まれ・車の道に・飛び出さない」を守っていこうねface01icon24



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。