QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
プロフィール
明星保育園

笹の葉さらさら~竹引き~

2022年07月07日

 明星保育園 at 17:09 | Comments(0)
今日7月7日は七夕の日!昨日の雷雨に変わって良い天気になりましたicon01

笹の葉さらさら~竹引き~

ご近所の方からのご厚意により竹をいただきました。
そして今日
わくわく広場から竹引きをしてきました。

竹を見た子ども達は
「なんか祭りみたい♪」とこれから飾ることを楽しみに、
力を合わせて竹をひいてきました。

笹の葉さらさら~竹引き~

笹の葉さらさら~竹引き~


実際に持つと
「笹がチクチクする!」
「竹重たい!」
などの声があがりましたface02

園に着くと子ども達は
お家の方と作った短冊などを飾りましたface05

笹の葉さらさら~竹引き~


小さいクラスのお友だちも、笹を見つけると「これなに!?」と興味津々icon22

笹の葉さらさら~竹引き~


とても素敵な笹飾りが完成しましたicon06
みんなの願いが届きますように・・・!

笹の葉さらさら~竹引き~



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。