QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
プロフィール
明星保育園

明星にこにこ太鼓~ふるさと鼎ふれあい広場文化祭~

2023年11月05日

 明星保育園 at 10:31 | Comments(0)
 地域のお祭り、ふるさと鼎ふれあい広場文化祭に参加させていただきました。

明星にこにこ太鼓~ふるさと鼎ふれあい広場文化祭~

 毎年、年長児が叩く【明星ちびっこ太鼓】
太鼓それぞれの音やリズムがあり、子どもたち一人ひとりが自分で選んだ好きな太鼓を楽しんで叩いています。

明星にこにこ太鼓~ふるさと鼎ふれあい広場文化祭~

明星にこにこ太鼓~ふるさと鼎ふれあい広場文化祭~

明星にこにこ太鼓~ふるさと鼎ふれあい広場文化祭~

 発表の場で少し緊張していた子どもたちも、いざ叩き始めると“にこにこ”の表情も見られました!face02地域の方々、保護者の皆さまが見守ってくださる中、楽しく叩けたね!温かい応援ありがとうございましたface01

 また、太鼓の運搬の手伝いをしてくださった保護者の皆さま、ありがとうございました!
 子どもたちの心に残る思い出がまた一つ増えましたicon06



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。