QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
プロフィール
明星保育園

お別れパーティー~にじ組・つき組~

2024年03月14日

 明星保育園 at 17:40 | Comments(0)
自由遊びの時間、ドッジボールや宝取りゲーム、泥団子作りと関わりを持ちながら遊ぶにじ組とつき組たち。

4月には、にじ組が小学校に行ってしまうことを伝えると「悲しいな」「もっと遊びたいな」「にじ組がやっていた五平餅と焼きおにぎりを一緒に作りたい」と声が上がり、準備が始まりました。

お別れパーティー~にじ組・つき組~
「メラメーラ大きくなれー!」と友だちと力を合わせてうちわで仰ぎます!
おきになったら次は・・・五平餅・焼きおにぎり作り!
お別れパーティー~にじ組・つき組~
どうやってやるんだろう・・・そんな時はにじ組が助けますicon12
優しく手を添えてくれたり、声をかけてくれたり。つき組も安心して楽しめました。

お別れパーティー~にじ組・つき組~
「美味しく焼けるかな~icon06
お別れパーティー~にじ組・つき組~
「ひっくり返してみよう!」


そしてついに焼きあがりました!そのお味は?
お別れパーティー~にじ組・つき組~
「美味しいー!!」自分達で作った物は格別に美味しいねface02
お別れパーティー~にじ組・つき組~
ほし組さんにも「どうぞ!」味はどうかな?
「甘くて美味しい!ありがとう!」と嬉しい言葉が聞こえてきました。

美味しく出来上がった後は、ありがとうの気持ちを込めてプレゼント交換!
お別れパーティー~にじ組・つき組~
つき組は一人ひとりのプレゼントの他に、大きなケーキのプレゼント!
お部屋や卒園式の時にも飾って欲しいなと気持ちが込められていますicon06
日頃夢中に活動を楽しむにじ組の姿を近くで見ていたつき組。「カッコイイな」「にじ組みたいになりたいな」と憧れの気持ちで溢れています

にじ組さん、今までありがとう!!残りの時間も沢山遊ぼうね!



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。