QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
プロフィール
明星保育園

にじぐみランドへようこそ!~にじ組お楽しみ会~

2024年02月09日

 明星保育園 at 19:43 | Comments(0)
 子どもたちがこれまで楽しんできたことを、「お父さん、お母さんと一緒にやりたい!楽しみたい!」と、ワクワクがいっぱいの【にじぐみランド】を計画。
「どうやったら楽しいかな?」「驚かせたいな」「こんなことしたらいいんじゃないかな」とお家の方のことを考えながら準備を進めてきました。
にじぐみランドへようこそ!~にじ組お楽しみ会~
 「いよいよ明日だ!」前日の会場準備にも力が入りますicon21icon12

 「にじぐみランドへようこそ!」
にじぐみランドへようこそ!~にじ組お楽しみ会~

 《おかしやさん》
にじぐみランドへようこそ!~にじ組お楽しみ会~
 「いらっしゃいませ~」「どれにしますか?」手作りおかしが並んでいます。好きなものを選んでテーブルに座って「いただきます!」

 《工作コーナー》
にじぐみランドへようこそ!~にじ組お楽しみ会~
 プラネタリウム・コロコロマシーン・クレーンゲーム・ボーリング!「できた~!」「もう1回やっていい?」 おもちゃ作り博士が集まった楽しいゲームばかりface02star

 《めいろ》
にじぐみランドへようこそ!~にじ組お楽しみ会~
 クリスマス会でも楽しんだめいろに一工夫!「お父さんとお母さんをこわいって驚かせたいね」と、友だちと一緒に考え、ミイラやおばけが飛び出すめいろが完成!おばけに捕まらずにゴールできたかな?

 子ども達のアイデアがつまったコーナーが充実!お父さんやお母さんと一緒にお店をまわる時間も楽しいひとときでした
 お店屋さんの交代、場面が変わる時は、子どもたちの進行の声も響きました

 《太鼓演奏♪明星ちびっこ太鼓》
にじぐみランドへようこそ!~にじ組お楽しみ会~
 内緒にしていた、お楽しみ自分の叩きたい太鼓を選び、友だちとたくさん叩いてきました。ちょっぴり緊張する姿も見られましたが、元気いっぱい演奏する姿がかっこよかったよ☆

 まだまだ楽しいことは続きます!!!

《焼きおにぎり・五平餅づくり》
にじぐみランドへようこそ!~にじ組お楽しみ会~
 グループごと話し合って決めた役割。分担を示した表を見て確認し、「木を持ってくる!」「そろそろ新聞いれるか」と友だちと声を掛け合っています。「メラメーラ出てくるかな?」うちわで仰ぐ手に力が入り、燠になるまで待ちます…!

 
にじぐみランドへようこそ!~にじ組お楽しみ会~
おにぎり、五平餅、どっちでもいいよ。「お母さんどっちにする?」いろんな形に握ったおにぎりと形を整えた五平餅が網に並びました。焼きあがるまでの時間もワクワク!

にじぐみランドへようこそ!~にじ組お楽しみ会~
 「いただきま~す」焼きたてをパクリface10「おいしい!!!」友だちやお家の方と一緒に焼いたからおいしさ倍増icon06

 「お父さん、お母さん楽しかった?」と、子どもたちの声に「おかしやさんのアイスクリームおいしかったよ」等と優しく答えて下さったお家の方。
 『にじぐみランドだいせいこ~うicon12icon12icon12

 友だちと、家族と、素敵な時間を過ごすことができ、保育園生活の思い出がまた一つ増えました。本日はありがとうございました。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。